鼻の悩み

鼻についての悩みが2つあります。
1つは、イチゴ鼻。
鼻の周りの毛穴が開いてそこが黒くなってきていて、何を試しても綺麗にはならず、
ただこうして悩んでる人は多くて、しかも「治った」という人がいないのが救い。
皆同じように悩んでいるんだなー。

もう1つは、鼻たれ。
アレルギーです。これも大勢の人が悩んでいますね。
私はこのどちらもものすごいわけではないのですが、悩みは悩み。
鼻たれに関しては時々「ものすごい」と言えるくらい辛い時もありました。
何かを特別にしたわけじゃないけど、なんとなく今は落ち着いてきています、
といっても鼻はあいかわらず垂れてますよー。

悩んでても仕方ないので何とかしてるっていえば、イチゴ鼻に関しては
ネットで調べてやってみようと思った事はほとんどやってます。
今のところやってないのは、歯ブラシでかきだす、というのと、
ジュウソウを使ってパック(?)、というもの、これらはやってません。
なんだかコワイし、他の挑戦ですでに鼻が痛い感じ。
あまりにもこすちすぎたせいか色素沈着も起こしそうなのでいったんやめてます。

やりすぎはよくないですね。

このブログ記事について

このページは、なおこが2018年9月 1日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ためいき」です。

次のブログ記事は「あの人は今」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。